情報と知識は大きな武器になる♪

こんにちは。

前回は少し難しい内容でしたね。

「リスクとの上手な付き合い方」

についてお話しました。→こちらです。

 

いかがでしたか?

リスクは出来るだけ避けて通りたい。

これは皆さんが思うところだと思います。

 

私ももちろんリスクある生活よりも安定した生活を送りたいです。

実は私の夢なんですが、

「静かに田舎で暮らしたい」

これが夢なのです。楽を求めて生きていますww

きっかけは仕事でしたが、だからこそ投資信託を

自分自身でも始めたのかもしれません。

 

もしかしたら、

「投資信託しなくても暮らせるよ・・・・」

そう思うかもしれませんね。

いえいえ、田舎で豊かに暮らしたいのです。

ある程度の収入と貯蓄がないと豊かには暮らせませんからね。

今の自分がそのために始められたのが投資信託でした。

そこで、皆さんに考えて欲しいのは

「すべてをリスクなしで送る人生はない」ということです。

生活するために働いて、対価として給与を頂く。

これもまた、自分の人生の時間を費やしています。

必然に何かを犠牲にしなければならないという事ですね。

これが生きるうえでの仕組みです。

「何かを得るために何を犠牲にしなければならないのか」

これをよく考え、判断・行動していくことが大切です。

 

そうは言っても、『人生を豊かに暮らすための選択』

これって難しいですよね。

簡単にはできません。

そこでとても大事な事は、

『情報・知識』

です。

何も知らない状況で判断することは、危険で怖いですよね。

だからこそ、情報・知識が必要となってきます。

情報・知識があるからこそ「自分の考えに沿った正しい判断」が出来てますね。

私もこのブログでお話していることは、

あくまで情報・知識です。

今はインターネットからの情報が主流となり、

欲しい情報をすべてネット上でまかなうことが出来ます。

ただ注意していただきたいことは、

『正しい情報を得るようにする』ことです。

インターネットは間違った情報も多く流出しています。

これは、色々な情報を何度も自分自身で調べる訓練をしてると

自然と身についてきますよ。

 

投資信託を始めるにあたって

経済情報も必要となってきますので、

経済情報を知ることから訓練するのもいいかもしれませんね。

ちょっといろいろお話したのでまとめますね。

人生は何かを得るために何かを犠牲にしなければなりません。

正しい選択をするためにも

情報・知識を身につけ、自分の理想とする将来を手に入れましょう。

情報・知識は大きな武器です!

 

今回はここまでにします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。
 
 
ブログランキング参加中です♪
もしよろしければ、応援クリックよろしくお願いします♪
現在の順位は( ??位 )
↓ ↓ ↓

節約・貯蓄 ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ
スポンサードリンク

このページの先頭へ