投資信託は簡単にスタート出来る資産運用

rp_dd3d23c55b44b828119bcb5d6321b3e4.png
こんにちは♪

前回お話したように、今の日本は将来に不安でいっぱいになる経済状況です。
読んでみていかがでしかた?
なんとかしなければと、思いますよね。

そこで今回のテーマは「投資信託は簡単にスタート出来る資産運用」です。

自己紹介でもお話しましたが、私が投資信託を始めたきっかけは仕事の人事異動で担当することになったことからです。
そう、投資信託営業です。
投資信託っていう言葉すら知らなかった私は、「なにそれ・・・」
というような感じでしたが、どのようなものか知っても
「出来るわけない」それしか感じませんでした。

そもそも経済知らないし、新聞読まないし、興味もない。

そんな何も知らなかった私でも今では自分で運用したりアドバイスをしたりしています。
3年前まではなにも知らなかった私がです。

つまり、投資信託は何も知らない方でもスタート出来る資産運用のひとつなのです。
運用をしながら勉強出来るので、ある程度理解してからでないと始められないということはありません。
とりあえずやってみることが出来たら実感しやすので良いですよね。

そして「とりあえずやってみようかな〜」といった少額からでもスタート出来るのも良いところです。
私が初めて投資した金額は40万円です。
でも実際には1万円からスタートできます。自分が投資したい金額からスタートできるのは始めやすいですよね。
株は金額ベースで運用はできません。


株の場合・・・・
投資したい銘柄(企業)を選ぶ。
その企業が1株あたり2000円(条件:100株から購入可能)

最低投資金額 20万円

投資信託の場合・・・・
5万円運用したい

5万円分の口数(購入個数)を購入し運用スタート

※手数料、税金は今回考えない前提でお話しています

このように、運用したい金額からスタートできます。

「でもやっぱり運用は怖い」そう感じる方いると思います。
確かに元本(投資した金額)が保証されているものではありません。
しかし、投資信託は日本経済が大きく傾かない限りほとんど
投資資金がゼロになることはありません。

簡単にはゼロにならないのです。そして株ほど大きな変動もありません。
投資信託の特徴を理解し、上手に運用していけば怖い商品ではないのです。

特徴についてはこれから少しずつ説明していきますので、
是非参考にしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
ブログランキング参加中です♪
もしよろしければ、応援クリックよろしくお願いします♪
現在の順位は( ??位 )
↓ ↓ ↓

節約・貯蓄 ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ
スポンサードリンク

このページの先頭へ