はじめまして♪ブログへようこそ♪

はじめまして♪

ゆうちゃんと申します。

 

たくさんあるサイトやブログの中から

私のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

このブログでは、

『賢く貯めるお金の知識』について分かりやすく解説したり、

ちょっと工夫するだけで効果が出ることなどを中心に書いていこうと思います。

 

このブログを読んで役に立ったなぁと思っていただければ嬉しく思います。

どうぞ宜しくお願いします♪

 

他のページを見ていただく前に

ちょっと質問したいと思います。

いきなりごめんなさいね♪

ちょっとだけお付き合いください♪

 

 

『お金の知識』と聞いて

あなたはどのような印象を受けますか?

 

 

どうですか?

考えてみましたか?

 

もしかしたら、

あなたは、

『難しそうだなぁ。。。』

『何だか怖そう。。。』

このようなイメージを持っているかもしれません。

特にあなたが女性でしたらこのようなイメージが強いかもしれません。

 

わたしは、マネーアドバイザーとして

多くのお客様のお宅へ訪問してアドバイスをしてきました。

お宅へ訪問するので、

対応する方は兼業や専業問わず主婦の方が大部分でした。

 

そこで皆さんが共通して言っていたことが、

『難しそうだなぁ。。。』

『何だか怖そう。。。』

ということでした。

しかし、

『将来のことを考えて

知識をつけていきたい。』

このように全ての人が思っていることも事実でした。

 

たしかに自分自身で運用したりすると

最低限覚えないといけないこともあるので

最初は難しいと思うこともあると思います。

リスクの高い投資をすれば危険なこともあります。

 

多くの人が勘違いをしていますが、

『お金の知識=高度な投資をするための知識』ではありません。

そうではなく、

『お金の知識=お金の性質』のことです。

 

お金の知識を学ぶということは、

お金の性質を学ぶということです。

 

お金の性質を正しく学ぶことができれば、

お金は自然と増えていきます。

気づいたら貯金出来ている。

このような状況になります。

 

でも難しいんでしょ?

と思われるかもしれませんが、

実は、お金の知識って難しいことはほとんどありません。

誰もが簡単に理解することが出来ます。

もちろん、仕事から遠ざかっている主婦の方でもです。

むしろ、家計を管理している主婦の方こそ身に付けるべき知識だと思います。

 

・仕事しているけど、将来が不安だから貯金したい。

・なにか良い方法はないかしら?

と悩んでいるなら、絶対に身につけるべきです。

 

これからもどんどん役立つ情報を載せていきますので、

上記のように少しでも考えていましたら、

是非、これからも遊びに来ていただければと思います。

 

最期まで読んでいただきありがとうございます。

 

長々と書いてきましたが、

そんなわたくし、ゆうちゃんはというと、

1時間半以上の通勤しながらの仕事、毎日の家事。

そうそう、今二人暮らしをしているのですが生活費9万円(家賃込みです)!

これは二人で暮らしはじめた時に決めた目標なのです。

そして、資産運用。

仕事しながらでも、できるところは節約し将来に向けての貯蓄をしています。

 

このように毎日忙しい日々を送っております~

 

最後になりますが、

このブログのタイトルにあるように、

300万貯蓄も知識を活かせば出来ます!

 

自分の人生は自分自身でしか幸せに出来ません。

誰かに依存した考え方では一生幸せにはなれません。

 

将来を見据えた時に何が大事なのか考えて一緒に素敵な人生にしていきましょうね♪

ブログランキング参加中です♪
もしよろしければ、応援クリックよろしくお願いします♪
現在の順位は( ??位 )
↓ ↓ ↓

節約・貯蓄 ブログランキングへ

このページの先頭へ